じもと便 -We LOVE CHUNO!ー

岐阜県中濃地方の「楽しい!」をいっぱい集めました。

美濃加茂市のカウンセリングルーム 『はこぶねっと事務局 セラピールーム』
カウンセラーの ぱる(*´-`) が、じもとの魅力を発信しています☆ 皆様の日常がキラキラしたものになりますように♪

♪♪♪

【岐阜県御嵩町】こなもん屋

こなもん屋


今週も金曜日がやって来ました~♪ ぱる(*´-`)です。

夕方から夜にかけて、とっても涼しくなってきましたね☆

秋の訪れを感じ…たい所ですが、日中はまだまだ暑い(^^;)

夏の終わりって、夏バテになりやすい季節ですからね。

特に食事のバランスには気をつけて、ゆっくり休養する時間もとりましょう♪

 

さて、今日はたこ焼き、たい焼きがとっても美味しい

「こなもん屋」さんをご紹介します♪

まずは、お店情報から。

■ 営業時間

11:00~13:00、15:00~18:00

【火・水・木・金】 ※土曜日は10:00~14:00の営業

■ 連絡先

TEL:090-5110-4641

  → 電話で予約すると、受け取りがスムーズです☆

■ アクセス

岐阜県 可児郡 御嵩町 伏見760-20

f:id:airman72:20170829142729p:plain

 

■ 安くて種類もたくさん選べる たこ焼き屋さん♪

3年前から営業しているこなもん屋さんは

今年の7月に3周年を迎えた たこ焼き、たい焼き、五平もちのお店☆

f:id:airman72:20170829143225j:plain f:id:airman72:20170829145034j:plain

お家の一角に、お店を構えていて、

奥さんの「よっちゃん」さんが、元気に地元の皆さんを迎えてくれます♪

まずはそのメニューですが、いろ~~んな味があって、たこ焼きだけでも8種類。

しかもハーフハーフもできるんです!迷っちゃう~(・´з`・)

とっても良心的なお値段なので、ぜひ制覇したい!!

たい焼きも5種類(≧▽≦) ピザ風なんて初めて聞きます。気になる!

 

■ 子どもからお年寄りまで!みんなが集まるお店☆

 

こなもん屋さんは子どもから大人、お年寄りまで皆に人気のお店です♪

私がいる間も、ファミリーやおばあちゃんがたこ焼きをお買い上げ(*^^)v

f:id:airman72:20170829143258j:plain

お店に置いてあるこの本は、お店を訪れたお客さんの写真が貼ってあるのですが、

皆、お店のたこ焼きやたい焼きを食べて、と~ってもいい笑顔!!

特に子供たちの笑顔が輝いていて、こっちまで笑顔がうつっちゃうような

素敵な写真がいっぱい詰まっています☆

とあるサイクリングチームの中でも絶大な人気だそうで、

かっこいいツーリングのお兄さんの爽やかな笑顔もたくさんでした!

 

■ 一度食べたら、これはハマりそう~!

もちろん味も美味しいし、いろんな味があるので皆で楽しめますね!

私はチョコが大好きなので、たい焼きはチョコ&カスタード。

たこ焼きは、ねぎポン酢&明太マヨのハーフハーフ をセレクトしました。

(王道をスルーした私。気になる方はぜひ買いに行ってね♪)

f:id:airman72:20170829144104j:plain f:id:airman72:20170829144142j:plain f:id:airman72:20170829144015j:plain

 たい焼きはまず、形が!丸い形が可愛い(*‘∀‘)! 初めて見たかも!

チョコの甘さも量も、生地とのバランスが良くて、美味しかった~♪

たこ焼きはねぎポン酢はもちろん安定の美味さ。箸が止まらない~(^ ^;)

明太マヨは、美味さの後からジワジワと辛さが来ますが、それがまたクセになる!

誰かと分けながら食べることの多いたこ焼きですが、これは1人占めしたい(´▽`*)

どちらも生地が美味しいので、飽きがこないし、どの味も美味しそうだな~☆

 

今年の夏祭りで食べられなかったかき氷。( 子どもを追いかけるのに必死で(*_*; )

ここでゆっくりいただきました~♪まだまだかき氷も続けるそうですよ☆

写真は、濃厚な抹茶のかき氷!ソフトクリームを乗せてフロートもおすすめ!

◆◇◆こなもん屋 Facebook

    ↑ お店の情報やお客さんの笑顔はコチラ☆

 

***

基本的に食い意地がはっている私・・・。食欲には無抵抗です(笑)

人生、美味しいものを食べるのは大きな楽しみですから♪

でもさすがにもう運動しないと・・・!と、

行動が伴わない焦りを抱えながら、今日もおいしくいただきます!(*´з`)

 

                               ぱる(*´-`)

 

 

◆カウンセリングコラムもどうぞご覧ください♪

◆カウンセリングについて気になる方はこちら↓