じもと便 -We LOVE CHUNO!ー

岐阜県中濃地方の「楽しい!」をいっぱい集めました。

美濃加茂市のカウンセリングルーム 『はこぶねっと事務局 セラピールーム』
カウンセラーの ぱる(*´-`) が、じもとの魅力を発信しています☆ 皆様の日常がキラキラしたものになりますように♪

♪♪♪

【岐阜県美濃加茂市】モンテール

モンテール


f:id:airman72:20160715164909j:plain

今回は美濃加茂市にありますモンテール美濃加茂工場にお邪魔させていただきました。

H28年7月19日より、工場見学もリニューアルオープン!ということで、ワクワクするファクトリーツアーの様子や、期間限定商品情報をみなさんにもお届けします。

 

■ 新ファクトリーツアー

f:id:airman72:20160714120927j:plain f:id:airman72:20160714121042j:plain

モンテールのこだわりである「おいしい」「やさしい」「たのしい」のヒミツがギュギュッと詰め込まれています。

 

おいしい

どんなに手間と時間がかかっても「おいしい」スイーツづくりにこだわり続けるモンテール。

こだわりのある材料と製法で、絶妙な風味、ふんわりとしたやさしい食感などを生み出します!

 

やさしい

お母さんが作る料理に添加物ってほとんど入っていないですよね?

モンテールは、お母さんが作り出す【愛情たっぷり】【やさしさいっぱい】のスイーツづくりをめざしています。

添加物を極力減らした心とカラダにやさしいスイーツとなっています。

 

たのしい

「おやつの時間」のワクワクをお届け!

今回のファクトリーツアーではワクワクの経験をみなさんに味わってもらえるようになっています。

小さなお子様向けに、ミニクイズなどもご用意されているので、楽しみながらツアーに参加できますね。

ひとりひとりのたのしい思い出のそばに、心を満たす素敵なスイーツを…♪

 

f:id:airman72:20160714121440j:plain f:id:airman72:20160714121626j:plain

ファクトリーツアーに参加すれば、もっともっとたくさんのモンテールのスイーツのヒミツを知ることができますよ!!

製造の様子を実際に見ることができるのもこのツアーのポイントですね。

 

他にもおすすめポイントはあります!

今までのファクトリーツアーでは写真撮影がNGでした。

リニューアルしたファクトリーツアーでは、写真スポットも登場です!!

f:id:airman72:20160714121946j:plain

工場見学の思い出を写真に残すことができますよ♪

 

また、7月19日~8月31日までの間にファクトリーツアーに参加した小学生以上のお子様には、「モンテール レシピBOOK~夏休み★スイーツ絵日記を作ろう~」という冊子をプレゼントしてもらえます!

夏休みの自由研究に大活躍ですね♪

 

■ 期間限定商品情報

長野県のクリームチーズを使ったスイーツを新発売!!!

f:id:airman72:20160715165012j:plain f:id:airman72:20160715165153j:plain

★生どら焼・信州産チーズ

山芋とみりんが入った風味豊かで本格的などら焼きと、ゆっくり広がるまろやかなチーズの風味。噛めば噛むほど旨みが増します!おすすめです♪

★こづつみ餅・信州産チーズ

絶妙にブレンドされた白いチーズクリームと、もちもちとした食感の生地が一緒に楽しむことができます。もちもち食感で、とても美味しかったです♪

 

どちらもやはり食べる前・食べている時・食べた後すべてにおいて心を満たしてくれる「おいしい」「やさしい」「たのしい」が詰め込まれた商品だと感じました!

 

f:id:airman72:20160714122356j:plain f:id:airman72:20160714122613j:plain

隣接する直売店では、ここでしか食べられないソフトクリームや期間限定商品など是非ご購入を!

 

この夏はモンテール ファクトリーツアーに注目です!!!

工場の製造ラインなども、みなさんの目で見ていただきたいです。そして、モンテールのスイーツのヒミツを見つけてきてください♪

 

■ アクセス

岐阜県美濃加茂市蜂屋台1-5-1

f:id:airman72:20160715170937p:plain

 

■ 連絡先

03-5784-2737(予約受付時間:9:00~17:00)

 

 

モンテールさんの公式HPは こちら  です。

 

f:id:airman72:20160423002459j:plain <運営元>Life Ark Co., Ltd.