じもと便 -We LOVE CHUNO!ー

岐阜県中濃地方の「楽しい!」をいっぱい集めました。

美濃加茂市のカウンセリングルーム 『はこぶねっと事務局 セラピールーム』
カウンセラーの ぱる(*´-`) が、じもとの魅力を発信しています☆ 皆様の日常がキラキラしたものになりますように♪

♪♪♪

【輝く従業員様紹介】ファミリーカーショップ 赤塚 有瑚 さん

株式会社ファミリーカーショップ

赤塚 有瑚 さん


地域No.1のサービスと販売力を誇る株式会社ファミリーカーショップでいきいきと楽しそうに働く赤塚有瑚さんに、この度インタビューをさせていただきました!

※許可を得て一部編集させていただいています。※

 

f:id:airman72:20160808185826j:plain f:id:airman72:20160805153053p:plain

 

このお勤め先でワクワクすることはなんですか?

鈑金の部署は、現在発展途上にあります。そのため、新しいことを自分たちで試行錯誤しながら決めていく楽しみがあります。うまくいかないこともあるけれど、「これもここでしかできない経験だ!」と考え、楽しみながら勤務しています。

 

また、私たちの会社では月に1回、全体会議として全部署の社員が集まる日があります。そこで、各部署のリーダーで話し合った内容や今後の展望を、社長自ら社員に向けて話してくれることがとても嬉しくて、その日はいつも以上にワクワクしていますね。

 

社会人として意識していることはありますか?

【対 お客様】

お客様との壁を作りたくはないので、気軽に話せる雰囲気づくりを意識しています。

【対 スタッフ】

いざという時にチームワークを発揮できるよう、スタッフ間のコミュニケーションは密にとるようにしています。

【対 自分】

何よりも自分が楽しんで仕事をすることが一番!と考えて、いつも仕事に向かっています。

 

社会に出てどんな変化がありましたか?

小さい頃から自分の周りの様子を見ていて、「仕事って大変なもの」という強いイメージを持っていました。しかし、他では味わえない経験をたくさん重ねることもでき、この会社のおかげで「仕事って楽しいものなんだ」と知ることができました。

 

また、私は最初の頃≪悩む≫ということが多かったです。しかし、悩んでいるだけでは何も変わらないと感じ、≪悩む≫のではなく≪考える≫ことの大切さに気付きました。「どうしたら現状を打開できるか」ということを考えるのは、とても大切なことですね。

 

勤務地≪可児市≫に対してどう思いますか?

すごくよい変化をしはじめている街だと感じています。

例えば、今、可児市では様々な社会人と学生が関わることのできる機会を多く作っています。学生たちが、学校の先生以外の社会人に関わることってすごく大切だと思うんです。そのための機会をたくさん作り始めている可児市に、私はとても期待をしています。

 

編集後記

今回インタビューに応じてくれた赤塚さん。終始いきいきと働くことについてお話してくれました。「会社に行きたくない、と思ったことは一度もないんですよ!!」と嬉しそうに話してくれました。常にポジティブに仕事に励む赤塚さん、そんな思いにさせてくれるファミリーカーショップの周りの環境、中小企業ならではのやりがいや楽しさを感じることが出来るとても素敵な企業だと感じました!

 

今回インタビューにご協力いただいたファミリーカーショップのホームページでは、ユーモア溢れる社長ブログや、ファミリースタッフの方々のブログなども掲載されています!

「お客様にとって、スタッフにとってのファミリーでありたい」と願う社長、スタッフの方々の温かい…いえ、さらにアツイ想いを是非ご覧ください!

可児の未使用車専門店ファミリーカーショップ

 

<じもと便運営元>Ark Presents Co., Ltd.