読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

じもと便 -We LOVE CHUNO!ー

岐阜県中濃地方の「楽しい!」をいっぱい集めました。

【岐阜県可児郡御嵩町】御嵩あかでんランド

 御嵩あかでんランド

みたけあかでんらんど


f:id:airman72:20160831155925j:plain

本日は、9月24日(土)、25日(日)に可児郡御嵩町で行われる『御嵩あかでんランド』というイベントについてご紹介させていただきます。

 

名古屋から電車で約1時間の御嵩町。

その御嵩町に、この2日間だけ特別に電車を楽しむ小さな遊園地『御嵩あかでんランド』が誕生します。

 

広見線沿線を走るのは、名鉄が誇る真っ赤な電車。 

この遊園地では本物の電車を使ったり線路沿線を使ったアトラクションが勢揃い!

誰もが自由に

乗って、撮って、歩いて、楽しむ
ことができるのです♪

 

それでは、どんなアトラクションが用意されているのかご紹介します!!

■ レッドアンドライド

この日の電車のドレスコードは電車と同じ「赤」。

赤い服で赤い電車に乗ってきた人には御嵩駅周辺の真っ赤な食べ物マップが渡されます。

マップに載っているお店でいろんな仕掛けも体験しながら、身体の中も外も真っ赤に染まりましょう!

 

■ トッテ・スポット

カメラのシャッターを思わず切りたくなる「トッテ」な場所の数々を載せた『トッテ・マップ』をもらい、様々な電車との写真を撮ってみませんか?

お子様向けにトイデジの貸し出しも予定しております♪

 

■ レッド・ゴー

f:id:airman72:20160831204924p:plain

電車と競走できるアトラクションです。

お子様でも勝てるような謎のキャラクターも疾走予定とのこと。

電車よりも速く走れるレッドなチャレンジャー、「負けないぞ!!」という熱い熱ーーーい思いを持つチャレンジャーをあかでんは待っています!

 

■ アテハメ・ステーション

「明智」「顔戸」「御嵩口」「御嵩」と明智駅に設置予定の「新可児」の5つの駅になれる夢の顔ハメパネルが登場。

是非、各駅停車して駅の顔ハメパネルの完全制覇を目指しましょう!

 

■ チケット・プレイヤー

さりげなく置かれた不思議な不思議な『魔法の箱』。

当日受付でもらえる特別チケットをその魔法の箱に入れると、いったい何が起こるのか?!ドキドキワクワク!当日をお楽しみに・・・♪

アートとテクノロジーの融合を目指す情報科学芸術大学院大学(IAMAS)とのコラボレーション企画です。

 

■ アンダー・ザ・トレイン

f:id:airman72:20160831212853j:plain

ガタン、ゴトン・・・。近づく電車と高まる鼓動。芝生に寝転んで上を見上げて、心の準備をしたら、あとは電車が来るのを待つのみ。

電車が走り抜けるとき、どんな光景が広がっているのか?!

こんな経験なかなかできないですよ♪

 

■ イッツ・ア・スモールコンダクター

憧れの車掌(運転士)さんの仕事をキャストと一緒に電車に乗車しながら見学できます。(※予約制)

御嵩駅では昔の駅員さんになったつもりで切符切り体験ができる特別プログラムです!

終了後には認定証ももらえますよ。

 

■ オールドレイルウェイ八百津

明智駅から延びる八百津線の廃線跡。

今回は特別にかつてのトンネルも通れる特別廃線ツアーも実施します!(※予約制)

靴ひもをしっかり結んで、昔の八百津線にタイムスリップしましょう♪

 

こんなにもたくさんのドキドキワクワクするアトラクションが皆さんを待っていますよ♪♪この2日間しか味わえない、とっても貴重な体験がここにはあります!

行かなきゃ損ですよ!!

 

上記に掲載しているアトラクションはこの『御嵩あかでんランド』のイベントにお申込みいただいた方のみご参加可能とのこと。

当日券も若干数ご用意されておりますが、早い者勝ちになりますので是非事前にお申し込みください。

お申込みは あかでんランドHP へ

 

駐車場(御嵩町役場:御嵩駅まで徒歩10分)には限りがございます。

電車に乗って、みんなで御嵩駅に集合しましょう!!

 

あかでんランドfacebook も是非ご覧ください♪

 

<じもと便運営元>Ark Presents Co., Ltd.