じもと便 -We LOVE CHUNO!ー

岐阜県中濃地方の「楽しい!」をいっぱい集めました。

美濃加茂市のカウンセリングルーム 『はこぶねっと事務局 セラピールーム』
カウンセラーの ぱる(*´-`) が、じもとの魅力を発信しています☆ 皆様の日常がキラキラしたものになりますように♪

♪♪♪

【加茂エリア】スキカモマーケット

スキカモマーケット


f:id:airman72:20160921143300j:plain

本日紹介させていただくのは、9月16日より名古屋PARCOにて行われています【スキカモマーケット】です。

 

岐阜県の加茂エリアの7つのまち(美濃加茂市・富加町・川辺町・七宗町・八百津町・白川町・東白川村)のいいところを発信するプロジェクトである「スキカモ」。

そのスキカモプロジェクトが主催となり、岐阜・加茂エリアの好き!を集めた特産品のマーケットや食堂があったり、加茂ならではの体験ができるという特別なイベントが名古屋PARCOにて行われます!

 

それでは、どんな催し物があるのかご紹介します!

スキカモマーケット 

f:id:airman72:20160921145040j:plain

豊かな自然の中で育まれた美味しいものや手作りの雑貨など、7つのまちのいいものをぎゅっと集めたマーケットを開催!

こちらは9月25日(日)までですのでお見逃しなく!

 

 

スキカモ食堂

f:id:airman72:20160921145353j:plain

ブック&カフェ「カルロバ」さんとのコラボの特別メニューが登場!

★ゆず白川茶&サラせんセット

★三年熟成本みりんアイス&ドライフルーツ

★八百津の栗きんとんロール

★いちご×和梨のコンフィチュールトースト

★しいたけジェノベーゼのチーズトースト

★雑穀生ハムむすび&「おかず味噌」むすびプレート

加茂エリアの特産品を使った上記のメニューが期間限定で販売されますよ♪

こちらは9月30日(金)までです!

 

 

スキカモ体験

f:id:airman72:20160921151430j:plain

名古屋PARCOにて、里山文化体験ができます!

 

★手もみ茶実演

⇒9月24日(土)14:00~

★お茶の淹れ方講座

⇒9月24日(土)15:00~

★金魚のわら細工つくり(500円)

⇒9月25日(日)14:00~16:00

★でか金の展示

⇒9月25日(日)14:00~16:00

 

お茶を知り尽くした生産者に美味しい日本茶の淹れ方などを教えてもらえる機会はなかなかないですよ!体験したり、作ったりして楽しむことができますよ♪

 

 

■ アクセス

名古屋PARCO

愛知県県名古屋市中区栄3-29-1

f:id:airman72:20160921144617p:plain

 

 

スキカモプロジェクトのホームページは こちら です!

スキカモマーケット以外の今後のワクワクする加茂エリアのイベントもチェックできますので、是非ご覧ください♪

 

 

 

<じもと便運営元>Ark Presents Co., Ltd.