じもと便 -We LOVE CHUNO!ー

岐阜県中濃地方の「楽しい!」をいっぱい集めました。

美濃加茂市のカウンセリングルーム 『はこぶねっと事務局 セラピールーム』
カウンセラーの ぱる(*´-`) が、じもとの魅力を発信しています☆ 皆様の日常がキラキラしたものになりますように♪

♪♪♪

【輝く従業員様紹介】beGrace 林 沙耶 さん

beGrace 本店

林 沙耶 さん


beGraceさんのインタビュー第2弾です!

<愛感謝>を大切に、お客様に「輝く」毎日を過ごしていただくことを願う美容室【be Grace 本店】で働く林沙耶さんに、この度インタビューをさせていただきました。

※許可を得て一部編集させていただいています※

 

f:id:airman72:20160909134132j:plain f:id:airman72:20160913154517p:plain

 このお勤め先でワクワクすることはなんですか?

担当させていただいたお客様にまた来ていただけたりするとすごく嬉しい気持ちになりますし、次回も担当させてもらえるとワクワクします。

親子で利用していただいている方もいらっしゃるのですが、そのお母様から「娘が家にいる時にはテンションが低かったのだけれども、その日ビーグレイスへ行ったら元気になって帰ってきましたよ♪」というお話を聞くこともでき、「ここへ来ることが楽しかったり、気分転換になる!」と思っていただけると嬉しくなります。

 

社会人として意識していることはありますか?

全ての人に対して感謝の気持ちを常に持って行動することを意識しています。どこかへ買い物に行った時には、店員さんはお仕事としてやっていることかもしれないけれど、感謝の場面ってたくさんあると思うのです。お釣りを受け取るときや、商品を受け取るときにも「ありがとうございます。」ということを忘れないようにしています。

これはbeGraceのスタッフ全員が意識していることです。

 

就活生へのアドバイスはありますか?

私は手先がとても不器用で、サロン見学の時にも担当者の方に「不器用なんですけど、大丈夫ですか?!」と相談したりもしていました。それでも、「美容師になりたい!」という夢を追い続けた結果、美容師になれました。美容師になってからも壁はありましたが、そこでも「もっとたくさんの方に喜んで頂きたい!」と思い続けて、今では多くの方に指名をいただけるようになりました。

諦めない気持ちが常にあったことと、その気持ちがお客様にも伝わっていたのだと思います。

夢を諦めないことってすごく大事だと思います。どんな職業に対しても同じです。夢を諦めずに進んでいってほしいと思います!

f:id:airman72:20160909134243j:plain

編集後記

今回インタビューにご協力いただきました林さん。専門学校を卒業してから10年間ずっとbeGraceさんで勤務されているとのこと。諦めずに叶えた夢の仕事【美容師】に対して終始笑顔でお話をしていただき、すごくイキイキと楽しそうに働いているのが伝わってきました!

「お客様から『人もお店も雰囲気がいいからずっと通ってる!』と言っていただけるbeGraceは私の自慢です!」と、とても嬉しそうに話してくれました♪

 

今回インタビューにご協力いただいたbeGraceさんのHPでは、beGraceおすすめのヘアケアアイテムのランキングや、お得なキャンペーンについての詳細なども見ることができます。是非ご覧ください!

be Grace GROUP official web site|岐阜県可児市と多治見市に展開する美容室 be Grace(ビーグレイス)

 

beGrace 本店

住所  :岐阜県可児市大森1512-7
連絡先 :0120-86-9014(フリーダイヤル)
    :0574-64-2876
営業時間:9:00~19:00
定休日 :月曜日・第二火曜日
 
 

beGrace パティオ店

住所  :岐阜県可児市下恵土5750 パティオ1F

連絡先 :0120-21-9014(フリーダイヤル)
     0574-60-2770
営業時間:10:00~20:00
定休日 :月曜日(月曜日が祝日の場合は翌火曜日)

 

<じもと便運営元>Ark Presents Co., Ltd.