じもと便 -We LOVE CHUNO!ー

岐阜県中濃地方の「楽しい!」をいっぱい集めました。

美濃加茂市のカウンセリングルーム 『はこぶねっと事務局 セラピールーム』
カウンセラーの ぱる(*´-`) が、じもとの魅力を発信しています☆ 皆様の日常がキラキラしたものになりますように♪

♪♪♪

【岐阜県関市】Rock'n Roll Cafe[第2弾]

Rock'n Roll Cafe[第2弾]

ロックンロールカフェ

f:id:airman72:20161101193655j:plain f:id:airman72:20161101193749j:plain

前回紹介させていただいたRock'n Roll Cafeさん、実はまだまだ秘密が隠されておりました。

その秘密に迫るべく、今週も引き続きRock'n Roll Cafeをご紹介いたします。

前回の記事は こちら をご覧くださいね。

 

実は、ここのオーナーはカフェをやるまでは教員をされていたそうです。定年退職前は、10年間小学校の校長先生もされていたとのこと!

こんなに楽器が好きだったりロックンロールが好きなオーナーなので、専門教科は音楽かと思いきや、なんと『美術』が専門なんです。私もお話を聞いてびっくりしました。

 

オーナーはその経験からこのカフェ空間を利用して絵画教室を開いています。

f:id:airman72:20161031184449j:plain

写真は一例ではありますが、様々なテーマの描き方を教えていただけるんですよ。

子どもから大人の方まで幅広く対応しております。

作品をいくつか見せていただきましたが、季節に合わせた子どもの作品は個性溢れる作品ばかりでしたし、大人の方の作品はとても繊細な表現まで見られる素敵な作品ばかりでした。

1回だけ授業を受けてみる!ということも可能ですし、継続的に通い続けることももちろん可能です。

(月)(火)(木)(金)の午後と、(土)の午前に実施しているので、気になる方はオーナー直通TEL(090-3424-2760)までご連絡ください。

 

また【ギター教室】【ドラム教室】もされているので、こちらも気になる方はオーナー直通TELまでご連絡ください。

 

■ 連絡先

TEL:0575-29-0057

オーナー直通:090-3424-2760

■ アクセス

岐阜県関市西神野195-1

f:id:airman72:20161031183302p:plain

 

教員をされていたころから、定年退職したらこういった場所をもつことが夢だったオーナーの福田さん。カフェに飾るための絵画を30代の頃に作っていたり、このカフェ空間を夢見て様々なギターを集め続けていたとのこと。

現実として今その空間は関市にあります!!!

「こうなりたい」ではなく「私はこうなる!」と想っていたからこそ、こんな素敵な空間づくりを完成させることができたのだろうな、と感じました。

 

是非みなさんも素敵なオーナーと楽器たちが待っているRock'n Roll Cafeに足をお運びください♪

 

夜のライブイベントは随時更新されますので、そちらも是非ご覧くださいね!

ロックンロールカフェのホームページは こちら です。

 

 

<じもと便運営元>Ark Presents Co., Ltd.