
じもと便 -We LOVE CHUNO!ー

岐阜県中濃地方の「楽しい!」をいっぱい集めました。

【岐阜県関市】カフェ・ド・ギャラリー アダチ

cafe ♪ gallery Adachi

カフェ・ド・ギャラリー アダチ

f:id:airman72:20161109154849j:plain f:id:airman72:20161109154945j:plain

カフェ・ド・ギャラリー アダチに行ってきました!

関市の住宅街の中にひっそりと佇むレトロな雰囲気のお洒落カフェです。

 

■ カフェ営業時間

8:00~19:00

※※金曜定休※※

■ 連絡先

TEL:0575-23-0539

■ アクセス

岐阜県関市小瀬1833

f:id:airman72:20161109160352p:plain

 

 

カフェ・ド・ギャラリー アダチは、

岐阜県で唯一のQグレーダーという資格を持っている店主により運営されております。

Qグレーダーとは、SCAA(アメリカスペシャルティーコーヒー協会)・CQI(Coffee Quality Institute)が認定する、専門的技能者としてコーヒーの評価をする味覚鑑定士です。

f:id:airman72:20161109155429j:plain f:id:airman72:20161109155528j:plain

世界各国のコーヒー豆をとことんこだわりぬいて提供してくださっているんですよ。

どの国のコーヒーがオススメであるかは、なんと・・・いつも違うんです!ワクワク♪

私はこの日オススメの【ペルー】のストレートコーヒーをいただきました!

とても飲みやすく美味しかったです。これだけたくさんの国のコーヒーがあるので、飲み比べをして楽しむこともできますね♪

 

また、コーヒーと一緒に是非是非是非!!楽しんでいただきたいと感じたのが、

自慢のパティシエによる美味しい手作りスイーツです!

この時期にとくに人気なのが【オペラ】なんですって!

オペラというケーキはこんなに可愛いのです♪

f:id:airman72:20161109160726j:plain

素敵ですよね♪クリスマスなどにもぴったりです。

例年は、冬の間の1~2ヶ月ほどの提供だそうですが、

今年は3月近くまで提供していただけるそうです。是非食べてみてくださいね♪

 

 

最後にギャラリーについて!!

毎週様々なギャラリー内容になっており、何度行っても楽しめること間違いなしですね。

今回は一部をご紹介します。

三人展

アクセサリー・ステンドグラス・古布創作服といった作品が皆様をお出迎え!

丹羽さん、岩瀬さん、川瀬さんという3名の方による展示です。

【日時】11月19日(土)~11月24日(木)

    10:00~17:00

トルコ 絨毯 キリム展

遊牧民たちにとって折りたたんで手軽に持ち運びができる家財道具であり、

財産として大切にされてきたキリム。

そんなキリムを手作りされているキリムライブラリーさんによる展示です。 

【日時】12月17日(土)~12月22日(木)、12月24日(土)~12月29日(木)

    8:00~19:00

 

この素敵空間でコーヒーを楽しんだあとは、是非ギャラリーにも立ち寄ってみてくださいね♪

 

 カフェ・ド・ギャラリー アダチのホームページは こちら です! 

 

 

<じもと便運営元>Ark Presents Co., Ltd.