
じもと便 -We LOVE CHUNO!ー

岐阜県中濃地方の「楽しい!」をいっぱい集めました。

【岐阜県美濃加茂市】三洋堂書店

 三洋堂書店 みのかも店


本日は美濃加茂市にある、三洋堂書店みのかも店さんをご紹介します。

利用したことがある人も多いかと思います。

美濃加茂市の街の中心にあり、雑誌や文具、CDを取り揃えていて、

2階には漫画やDVDのレンタルもしているとっても便利な本屋さん!

実は「絵本のよみきかせ会」が開かれているのをご存じでしたか??

 

■ 営業時間

9:00~24:00

年中無休

■ 連絡先

TEL:0574-25-7934

■ アクセス

岐阜県美濃加茂市山手町1丁目91

f:id:airman72:20170124135219j:plain

 

毎月の開催が楽しみになる「絵本のよみきかせ会」は、

2階のレンタルコーナーのスペースを使って開催しています。

 

【絵本のよみきかせ】

毎月季節のイベントに合わせた絵本や大人気のシリーズ絵本など、

子どもたちの喜びそうなオススメの絵本をセレクトして読んでくださいます。

毎回どんな絵本を読んでもらえるのか楽しみになりますよね♪

下の写真の時は、紙芝居のよみきかせでした!

お子様の目は、絵本にくぎ付け!!さすが本屋さんです☆

f:id:airman72:20170131133251j:plain

 

【楽しい工作やゲーム!】

皆さんに注目していただきたいのは、よみきかせだけではありません。

楽しい工作やミニゲームなど、スタッフの方が考えてくださった

とっても楽しそうなイベントもやっているんですよ~!

過去には、工作でロケットをつくって飛ばしあいをしたり、魚釣りゲームをして

釣れた子には景品のプレゼントがあったりと、スタッフさんのアイデア満載☆

毎回、参加してしまいたくなってしまいます! 

 

 

今月の開催は【 2月11日 土曜日 14:00~】です。明日ですよ!!

2月のお誕生日の子には嬉しいプレゼントもありますよ♪

外は寒いけど、子どもは元気!なんていうご家族も多いのではないでしょうか?

ぜひ皆さん、この機会に足を運んでみてください!

f:id:airman72:20170124135433p:plain

 

和気あいあいとして楽しそうなスタッフさんたちの元気に働く姿や、

過去のよみきかせイベントの様子、

おすすめの本やCDの紹介が載っているFacebookページも是非ご覧ください!

三洋堂書店みのかも店さんのあたたかい雰囲気が伝わってきますよ♪

三洋堂書店みのかも店Facebookページ

 

 

<じもと便運営元>Ark Presents Co., Ltd.

 

<関連記事>
□キャリアについてクエスト形式で経験値をゲットしませんか?
http://prism5011.hatenablog.com/

 □イケメン☆コーチ!人間関係を円滑にしたいなら
http://rickmy.hatenablog.com/