じもと便 -We LOVE CHUNO!ー

岐阜県中濃地方の「楽しい!」をいっぱい集めました。

美濃加茂市のカウンセリングルーム 『はこぶねっと事務局 セラピールーム』
カウンセラーの ぱる(*´-`) が、じもとの魅力を発信しています☆ 皆様の日常がキラキラしたものになりますように♪

♪♪♪

【加茂エリア】水あそびスポット特集!

水あそびスポット!

地元の水あそびスポット


こんにちは!じもと便 ぱる(*´-`) です。

暑い中、天気も不安定だったりしますが、皆さんどのように過ごしていますか?

私がたまにやりたくなるのが、クーラーをガンガンにかけて、

「キムチ鍋」や「すき焼き」をする!(*‘∀‘) なんて贅沢!笑

お鍋を囲む雰囲気が好きなので、夏もやりたくなります☆皆さんも是非♪

 

今日は、夏休みという事でファミリー向け企画です!

地元周辺の水あそびスポットを紹介します☆

 

定番☆水あそびスポット3選!

こちらはテーマパーク内にある、水あそびスポット!

各施設に注意事項などあるので、HPで念のため確認してからお出かけくださいね(´▽`*)

 

◆日本昭和村   期間:7/15~8/31  9:00~17:00

 棚田をイメージした水深10~40cmのじゃぶじゃぶ池が開放されています!

 8月10日(土)~15日(木)と、17日(土)、18日(日)は宝探し大会開催!

 アタリを見つけると、素敵なプレゼントがありますよ~!

 土日祝&お盆期間限定でOPENの「じゃぶじゃぶひんやりカフェ」は、

 美味しいスムージーやフローズンフルーツのサイダー割りなど、

   暑い夏にはピッタリの冷たいドリンクが期間限定で販売!パパママにも嬉しい(*^^*)

  f:id:airman72:20170807145547j:plain 

  ※オムツがとれていない子どもは防水オムツ着用で遊べます☆

   

◆花フェスタ記念公園   期間:7/15~8/27 10:00~16:00

 水あそびわんぱく広場がOPENしています!

 花フェスタは他に比べて遊び道具が充実しているのがポイント♪

 ミニプールや水鉄砲、ビーチボールや浮き輪などなど・・・

 たくさんのアイテムも用意されているので、子ども達も飽きずに遊べそう♪

 ※オムツがとれていない子どもは防水オムツ着用で遊べます☆

  f:id:airman72:20170807151156p:plain f:id:airman72:20170807151412p:plain

 花フェスタも夏休みの期間、他にも様々な遊びやワークショップが

 開催されているので、要チェックですよ~☆

 

◆河川環境楽園オアシスパーク   期間:7/22~8/31 9:30~16:00

 少し地元からは遠くなりますが、アクアトトのある河川環境楽園。

 ここの水あそびは、ダイナミックに遊べます!

 バケツの水がザバーッ! と、某所CMと似ている遊具が(´▽`*)

 広くて遊具もあるので、公園のように自由に遊べそうですね☆

 ※対象年齢は、小学生低学年以下に限られていますのでご注意を!

   オムツがとれていない子どもは防水オムツ着用で遊べます☆

  f:id:airman72:20170808124438j:plain

 

■ お得で穴場!?☆身近なじゃぶじゃぶ池3選!    

 入場料不要で、自由に楽しめる水あそび場がある公園を紹介しますよ~♪

 但し、更衣室や売店などはないので、各自準備万端で行きましょう!

 ◆百年公園

 こちらは穴場かも!? シンプルですが水浅も浅いですし、広さもあります!

 そんなに混むこともなさそうなので、プールデビューにもオススメです♪ 

 f:id:airman72:20170808125243j:plain f:id:airman72:20170808125310j:plain

 

 ◆みのかも健康の森

 こちらも、自然に囲まれて水あそびが楽しめます。

 木陰になっているのがいいですね~♪ 

 親も膝ぐらいまでは入れるように準備しておくとよさそうです!

 f:id:airman72:20170808125601g:plain f:id:airman72:20170808125625g:plain

    

 ◆山楠公園 

 水着に着替えて遊ぶようなところではないですが、タオルと着替えだけもって、

 水あそびで涼める公園です。タモを持っている子どももいましたよ!

 何か採れるのかな?

 そんなに時間もないし、水着に着替えるのも大変だし…という時に、

 こんな公園があったらありがたいですよね☆

 f:id:airman72:20170808130638j:plain f:id:airman72:20170808130701j:plain

 f:id:airman72:20170808130718j:plain

 広場に遊具もあるので、遊んでから小川で涼むのもいいかも(*^_^*)

 

 

水あそびは子どもにとっては、本当に楽しくて気持ちがいいでしょうね!

親は暑くて大変ですが(^^;) まだまだ暑い日は続きそうです。

水分補給と日焼け対策、うちわやレジャーシートなど、子どもも親も

快適に過ごせるような準備をして、楽しみましょうね~♪

                         ぱる(*´-`)

 

 ◆カウンセリングコラムもご覧ください☆

<じもと便運営元>カウンセリングについて気になる方はこちら↓