じもと便 -We LOVE CHUNO!ー

岐阜県中濃地方の「楽しい!」をいっぱい集めました。

美濃加茂市のカウンセリングルーム 『はこぶねっと事務局 セラピールーム』
カウンセラーの ぱる(*´-`) が、じもとの魅力を発信しています☆ 皆様の日常がキラキラしたものになりますように♪

♪♪♪

【岐阜県美濃加茂市】 8/23開催 山の上トレザイール

山の上トレザイール

~地方創生マルシェ~


こんにちは! ぱる(*´-`)です。夏休みももう終わりですね~♪

いや~早い(^▽^;)。暑い時は「早く涼しくなれ~!」なんて思いますが、

夏が終わるとなると、何かの歌詞みたいですが、なんだか寂しくなっちゃいます。

お盆はどのように過ごされましたか?皆さんの夏が充実していますように☆

 

 

さぁ、お盆が明けて今週は8月の山の上トレザイールのご紹介です♪

f:id:airman72:20161216122628j:plain 

『山の上トレザイール ~地方創生マルシェ~』8月23日(水)開催予定!

 7月23日(水)

★開催時間★ 10:00~14:00

★開催場所★ 美濃加茂市山之上交流センター内

★住所★   岐阜県美濃加茂市山之上町3457-1

f:id:airman72:20161216123227p:plain

駐車場:有り お車でお越しになれます!
 

  前回のレポート☆と、次回の一押し♪ 

f:id:airman72:20170808135159j:plain f:id:airman72:20170808135224j:plain

前回もたくさんのお客さんに足を運んでもらい、大盛況!

子育て中のママはもちろんの事、男性や子育て卒業したおかあさんにも

来てもらえて、本当に地域に愛されるイベントだなぁ♪と感じています(*^_^*)

 

◆◇◆◇

8月の今回は夏休み中という事もあって、なんといってもワークショップが目白押し☆

★ワークショップ★
*オレンジ工房(アロマワックスバー)
*kaqua    (シュシュ作り)
*taro     (ダーニング体験;お子様向けもあります)
*アルバムカフェ*sweets*(ロゼット、手形&足型フォトフレーム)

わぁ~(゜o゜*) いろいろありますね!あ~どれも気になる♬

小さいお子様向けは手型足形フォトフレームかな~

火を使わずにアロマが楽しめるアロマワックスバーも、欲しい~!

 

さて、今月の気になるお店はこちら★ 

【ぱるが気になるお店 その1】

  マクロビスイーツ partage ♪

卵、乳製品、白砂糖、小麦粉不使用の米粉のマクロビsweets!パルタージュさんです♪

トレザイールにはほぼ毎回出店される常連のお店(*‘∀‘)

小麦粉も完全不使用で作られているのは、パルタージュさんのすごいところです!

旬のフルーツをふんだんに使った、体も心も優しい女子力高めなスイーツ♪

オーダーかイベント出店のみの販売なので、この機を逃さずGETしてくださいね☆

見た目も味も大満足のスイーツを、ぜひ友達やご家族で楽しみましょう!

あ、ケーキ買ってからの、涼しいお家でママ会するのもいいね~(´▽`*)

f:id:airman72:20170808140717j:plain f:id:airman72:20170808140743j:plain

 

【ぱるが気になるお店 その2】

■ pi-na color  

ハンドメイドのアクセサリー、雑貨を制作販売されているpi-na colorさん。

こちらもトレザイールには毎回出店されていて、ピアスやイヤリングが一押し★

個性的でカラフルなアクセサリーからシンプルな物まで揃っています。

なんと愛知牧場さんと提携していて、本物の羽根の素敵なアクセサリーは必見☆

そして、制作販売されている辻さんの美しい事!(´▽`*)

とっても気さくな方で、アクセサリーの事を聞いたり相談しながら、

選ぶのも楽しそうです♪ 私も今年の夏色ピアスはpi-na colorさんでした(*^^)v

f:id:airman72:20170808140819j:plain f:id:airman72:20170808140913j:plain

 

夏休み期間のトレザイールは雰囲気よりさらに賑わいそう♪

ワークショップがこうして1度に集う機会も とても貴重なので、

どんな様子で開催されているか、ぜひ覗いてみてくださいね~!

おやつやパンの調達も ぜひここで☆

 

まだまだ暑い日が続きますが、

BBQや海やアイスやかき氷などなど…夏ならではの楽しみを満喫してくださいね♪

ぱる(*´-`)  

                                                                                                                                                        

 

◆カウンセリングコラムもどうぞご覧ください♪

◆カウンセリングについて気になる方はこちら↓