じもと便 -We LOVE CHUNO!ー

岐阜県中濃地方の「楽しい!」をいっぱい集めました。

美濃加茂市のカウンセリングルーム 『はこぶねっと事務局 セラピールーム』
カウンセラーの ぱる(*´-`) が、じもとの魅力を発信しています☆ 皆様の日常がキラキラしたものになりますように♪

♪♪♪

【岐阜県美濃加茂市】 FLORIST HERITAGE

FLORIST HERITAGE

フローリスト ヘリテージ

今週も読んでいただきありがとうございます。ぱる(*´-`)です。

以前は私も「この辺って、あんまりお店ないなぁ~」と言っていたのですが、

じもと便を担当することになり、あ、知らないだけだったんだ。と気づきました。

そして当たり前だけど、知っている人は本当にいろんな所知ってますよね! 

なんだよ~、教えてよぉ~て感じです(・´з`・)笑

お気に入りのお店が増えるだけで、日常が楽しくなりますからね♪

 

さて、今日はお花屋さん!

「FLORIST HERITAGE (フローリスト ヘリテージ)」さんをご紹介♪

まずは、お店情報です。

■ 営業時間

9:30~18:00

【水曜定休】

■ 連絡先

TEL:0574-27-7929

■ アクセス

岐阜県 美濃加茂市 本郷町4丁目1549

f:id:airman72:20170821132937p:plain

 

■ とっても身近な温かいお花屋さん♪

ずっと紹介したかったお店の1つ、とっても可愛いお花屋さん。

美濃加茂市のガーデンセンター「テラ」の中にあったお店を移転され、

切り花はもちろん、寄せカゴやアレンジ花束、寄せ植え、花壇の花など、

花に関することはなんでもおまかせの、頼りになる身近な花屋さんです☆

f:id:airman72:20170821135158j:plain f:id:airman72:20170821135242j:plain

いつでも1人1人に責任をもって丁寧に、そして温かく対応してくださるのは、

お花への愛情たっぷりなご主人と優しい笑顔の奥様(*^_^*)

行きつけのお花屋さんにしたくなる、ホッとするお店です♪

 

■ 古くからある花との暮らしを大切に

お店は、可愛くてとってもお洒落です♪

でも、ヘリテージさんが大切にしたいのはそれだけではありません。

「古くからある、花の技術や花との暮らしを大切にしたい」

昔から培われてきた、花の技術を受け継いでいくことや、

お供えのお花も欠かさずに大切にしていきたい。

そんなオーナーの想いがお店の名前の由来にもなっています。

f:id:airman72:20170821141819j:plain f:id:airman72:20170821143429j:plain

確かに、お花って昔から人の心を代弁してくれていますよね。

いつまでも消えることのない 大切な人への想いがお供えのお花になったり、

記念日やお祝い事の時に、相手に喜んでほしいという気持ちが花束になる♪

お庭や家の中に、1つでも花があるだけで日常が色づきますし、

花って不思議なパワーがありますね。

オーナーのお話を聞いて、しみじみ…(´ー`*) 花っていいなぁ~

 

■花のことが分からなくても、大丈夫♪

誰がもらっても、自分の為でも嬉しいお花ですが、

大きさや値段、種類など初心者には分からなくて、買う時は少し不安…(>_<)

そんな時は、ぜひ奥様にお気軽にご相談くださいね♪

様々な時と場合に合わせた、素敵なお花ができること間違いなしですよ! 

f:id:airman72:20170821150255j:plain f:id:airman72:20170821144201j:plain

お店の奥の部屋では、ドライフラワーやプリザーブドフラワーのアレンジ、

雑貨小物、アクセサリーも取り扱っています☆

ぜひ、気軽に足を運んでみてくださいね~(´▽`*)

◆ アレンジ教室やワークッショップを開催しています!◆

切り花を中心とした、季節の花を生ける教室やワークショップを開催!

日常の彩りや、花の生け方を学びたい!という方はぜひご参加お待ちしています♪

◆◇◆florist heritage instagram

    ↑ 今後の開催情報はお店のインスタで☆

 

***

なんだよ~、いいお店あるなら教えてよ~(・´з`・) という人の為に、

じもと便で、隠れた名店も隠れてない名店(笑)も紹介し続けていきますよ~♪

 

                               ぱる(*´-`)

 

 

◆カウンセリングコラムもどうぞご覧ください♪

◆カウンセリングについて気になる方はこちら↓